2016-01-01から1年間の記事一覧

新陳代謝の正常化

社会人になって半年が過ぎた。恋人と別れた。違う人を好きになった。その人は私の新しい恋人となった。付き合ってしばらくしてから、「苦しんでるみたいだったから、助けてあげたかった」と恋人に言われた。私は前の恋人と付き合いながら苦しんでいた。らし…

モラトリアムの過ごし方

大学卒業が確定して、サークルの追いコンに参加した。大学生御用達の安っぽい居酒屋さんの薄いサワーや冷食同然の料理、しばらくお別れかもしれない。 わたしの知らない間に後輩の間で次々カップルが誕生していた。彼氏と彼女、どっちもわたしがよく知ってい…

PEAの分泌要因

クリスマスにサプライズでディナークルーズを彼氏からプレゼントされた友達がいる。ふたりは同じ大学で同学年でお互い就職も決まって、順風満帆かと思ってた。 彼女を含めた女子4人で旅行に行った。お決まりのようにみんなふたりのことを冷やかしたら、その…

好きでも好きじゃなくても苦しい

最近は倦怠期に入ったり脱したりしていた。 ツイッターで誰かが「女の怒りはポイント制」と言っていたけど、わたしも例にもれずそのタイプだ。わざわざ口に出すほどでもないイラッがポイントとして貯まっていって、ポイントカードがいっぱいになったら爆発す…